スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お気に入り
先日延ばし延ばしになっていた玄の1歳6ヶ月検診に行ってきました。
検診を受けた時点で既に1歳8ヶ月になってしまっていたので
周りの子に比べるとやっぱり大きく
しっかりしていました。
保健師さんとのおはなしも上手に受け答えして
言葉も体も順調に成長しているとのことでした。

「ぱぱ(パパ)」「まま(ママ)」「じぃじ(おじいちゃん)」「ばぁば(おばぁちゃん)」
はもちろん、「よう(弟)」も言えます。
動物の名前や鳴き真似は得意中の得意で
「ブーブー(車)」「ばふ(バス)」「でんちゃ(電車)」「ちりんちりん(自転車)」など
乗り物も大好きです。
他にもたーくさんおはなしできるようになり
最近は「ぱぱ ねんね(パパが寝てる)」や「よう えーんえーん(陽が泣いてる)」など
簡単な二語分で教えてくれます。
たまに「まま かぁいいっ(ママ可愛い)」なんて言ってくれるので
嬉しがって「ママ可愛い?」と聞き返すと
ううん、と首を横に振るなんてオチをつけることも覚えました( ´艸`)ムププ

そして最近ママが一番嬉しいのは
「お名前は?」と聞くと
「げんえすっ!(玄ですっ!)」と
元気に答えてくれることです♪

そして、玄の最近のお気に入りは
おかあさんといっしょでやっている歌。
特に『ボロボロロケット』と言う歌が大好きで
「ぼぼぼぼ」と歌いながら踊っています(*´ェ`*)

玄からのリクエストがあると
youtubeなどであがっている動画を見せているのですが
困ったことに、大好きすぎてエンドレスなのです
動画を見ているときは勝手に遊んでくれているので
そんな時に家事を済ませてしまおうとしても
動画が終わるともう1回!もう1回!と催促されるので
再生しに玄のもとに行かなければならないので
家事は全くはかどりません。。。。
最近のこの状態を経験し
改めて、子供のお気に入りのTV番組なんかを録画して
エンドレスで流していると言う友達の話が理解できました

だけどまぁ、こうして楽しそうに歌ったり踊ったりする我が子の姿を見て
ホントにいろいろできるようになったなぁと
しみじみ実感しつつニマニマと眺めているママでした
スポンサーサイト
【 2010/05/26 11:33 】

| *子供達のこと* | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<行動範囲 | ホーム | 予防接種ラッシュ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyclover20080808.blog7.fc2.com/tb.php/78-5b16fa62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
