スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
3ヶ月検診&BCG予防接種
先日、陽の3ヶ月検診とBCG予防接種に行ってきました。
引っ越しの兼ね合いで1月には行けなかったので
3ヶ月検診と言っても実は4ヶ月オーバー。。。
さすがに周りの赤ちゃんよりでっかかったです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

検診の日、お兄ちゃんはおばあちゃんちでお留守番。
日頃陽だけをかまうなんてことは少ないので
日頃のお詫びも兼ねて
いつもよりもさらにベッタリでデートを楽しみました
お兄ちゃんのことが気になりながらも
たまにはこんなのもいいななんて思いつつ
お散歩しながら陽とお話
道端に咲くお花や電線の鳥
風に揺れる葉っぱなど
いろんなものを陽と眺めながら
陽との時間を持てて
ママも嬉しかったな(*´ェ`*)

検診の方は、いたって順調で
体重7380g
身長64.8cm
首もしっかりすわり、特に問題もなく
成長曲線ど真ん中の健康優良児
内科検診では先生にお口を尖らせて
歯の生え始める頃によくやる前に唾を飛ばすような仕草をやって見せ
「お~、元気だね~!^^」と言ってもらうと
お得意の陽ちゃんスマイル
お兄ちゃん同様、愛想だけはピカいちのようです


BCG予防接種の日はちょうどパパがお休みだったので
4人で出向き、注射の間は
パパとお兄ちゃんは近くをお散歩しながら時間を潰してくれて
帰りにみんなでお買い物をして帰ってきました。

注射にはめっぽう強いお兄ちゃん。
どの予防接種も泣かなかったけど
陽はやっぱり泣いちゃうかな~なんて思ってたのに
泣き声が響く中、陽は大きな声で「ブァ~ッ!」と文句を言い
への字のお口でママを見上げたものの
泣かずに頑張ってくれました
「よく頑張ったね!」
と抱きしめてチューすると
何もなかったかのようにいつものスマイル。
もう可愛くて仕方ない

来月にはお兄ちゃんの2回目と陽の1回目のポリオ。
里帰り出産の都合で先送りになってしまっている
お兄ちゃんの麻疹風疹の予防接種も行かなくちゃいけないし
陽はこれから予防接種ラッシュだし・・・
おばあちゃんやパパに見てもらえない時って
2人とも連れてくのかと思うだけで
なんか一気に疲れるけど
頑張るしかないし
せめてお出掛けの日はお天気よくなりますよーに!
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

【 2010/03/01 11:50 】

| *子供達のこと* | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<感動 | ホーム | お食い初め>>
コメント
--- みんな元気そうね(^-^) ---

子供が二人いると、予防接種ツアーも大変よね!

二人ともすくすく育って元気そうでよかったよ(^O^)
みまこ * URL [編集] 【 2010/03/02 13:39 】
--- ---

ありがと、おかげさまで2人ともめちゃくちゃ元気です♪
予防接種ツアーは大変だけど
ちび達の為だもんね。
ママ頑張りますっ(*`・ω・´)ゞ
にこ * URL [編集] 【 2010/03/03 23:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyclover20080808.blog7.fc2.com/tb.php/70-f05f38cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
