スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
イライラ
ベビが産まれてから1ヶ月10日が経ちました。
1ヵ月検診では、体重が約1kg増え
身長は3cm伸びて、特に問題なく
順調に育ってるとのコトでした音符

先週にはお宮参りも済ませ
祝詞をあげてもらってる間にぐずるんじゃないかと心配してたけど
逆に子守唄にでもなってるんじゃないかと思うほど
スヤスヤと眠ってましたキラキラ(ピンク)

そしてお宮参りの後、産後お世話になっていたパパの実家から自宅へ帰宅家

帰ってみて改めてベビのいる生活がいかに大変かを実感orz
実家ではほんとにラクさせてもらってたんだなぁと痛感致しました涙

我が家のベビちゃんは、抱っこしてないと泣いちゃうし
なんせ仰向けに寝かされるのが大嫌い汗とか
抱っこしながら家事はできないし・・・
可哀想だけど泣き声を聞きながら家事をするしかないガーン
「ごめんね、もちょっと待ってねっ!」
声をかけつつ、手抜きまくりでなんとかこなしてます。。

そんなベビちゃんも、おりこうに一人で待ってくれている時間が
ほんの少しずつ増えてきたんだけど
その反面、ぐずってどーしようもない時も出てきて・・・
今まではどーしようもないほどぐずることはなかったのに涙

夕べもどーしようもなくぐずちゃって
夜中0時くらいから、やっとこさ寝てくれたのは明け方4時でした。。。
あたしの精神状態もよくなかったせいで
イライラしちゃってあやし方も雑になってはふと我に返って
「ごめんね・・」と反省涙
それでも何を望んでるのかわかってあげられないし
いっぱいいっぱいになって泣けてきちゃって。。。

今はあたしの腕の中で眠るベビちゃん。
寝ながら時々見せてくれる笑顔も
いつもは嬉しいのに、今日は自己嫌悪で胸が詰まります。。。
スポンサーサイト

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

【 2008/10/27 10:53 】

| *子供達のこと* | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<2ヶ月になりました♪ | ホーム | 産まれました♪>>
コメント
--- ---

大丈夫??
わかるわー。私も3ヶ月くらいまではけっこうきつかったよぉ。
夜な夜な泣き続ける娘を、一緒に泣きながらあやしたことも何度かあったな。。
今から思えば、すっごい産後鬱だったよ^^;
とにかくイライラや不安が多くてね…。
だけど、赤ちゃんもお腹の外に出て、
少しの間は不安だったりするのかもね。。
そそ、どうしても泣き止まない時に母が娘の手をしばらく握ってくれてたら寝たことあって、その日以来、常に手を握って寝かしつけてるよ。
手ってすごく安心するんだって。
あとはタオルをホッペと手にくっつけてあげると安心したよー。
今もそうなんだけど(笑)
寝かしつける癖も後々大変かもしれないけど、
放っておいてもなかなか寝ないもんね(涙)

産後のママは寝不足やストレスで弱ってしまうけど、ちょっとの間だと思って無理せずにね。
手抜き育児くらいでちょうどいいと思うよ^^ 
私なんて、手抜きまくりだし^^;;
やりやすい子、やりにくい子って結局はママ次第じゃないかなって思うなぁ。。
でも、最初の3ヶ月くらいはどんな子でも大変だと思うよ!
難しいかもしれないけど、自分の体をイチバン大切に、ゆっくりのんびりね^^
delico * URL [編集] 【 2008/10/27 17:48 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/10/28 16:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyclover20080808.blog7.fc2.com/tb.php/7-c5607870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
