スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お誕生日
9月17日
ちび王子は1歳になりました
予定通り里帰りした実家で
パパと両親と姉と一緒に
盛大にお祝いしてもらいました
たくさんプレゼントももらったし
おいしいマンマにちび王子も大満足で
終始ご機嫌でした
そして、一升餅のお祝い知ってますか?
地域限定なのか、あたしの実家では馴染みのない
この一升餅のお祝い。
一升のお餅を背負わせて歩かせたり
歩けない子には踏ませたりして
一生食べ物に不自由しないようにと
願いを込めて行うイベントなんだけど
パパの1歳のお誕生日の写真を見せてもらって
一生懸命背負ってる姿が可愛くて
ちび王子にもさせたかったので
お餅を用意してやってみました

大人が持ってみても重いと感じるほどのお餅を
さすがちび王子くん。
背負って2歩ほど歩きました
それでもさすがに重すぎだろうと
半分だけ背負って、半分を手に持たせてみたら…

パクッとかぶりついてました
ホントにどこまでも食いしん坊なちび王子デス(≧ε≦)


そしてお誕生日のお祝いをして
パパは東京に帰っちゃいました。。
新幹線のホームまでお見送りに行ったんだけど
やっぱり寂しかった…
遠距離で付き合ってた頃の
別れ際を思い出しちゃいました(ノωヽ。)
これからしばらくは会えなくなるけど
早く帰れるように頑張るからね。

てかちび王子くん…
風邪ひかせちゃったかも
スポンサーサイト
【 2009/09/20 10:56 】

| *子供達のこと* | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<まだ産まれません | ホーム | 明日から里帰り>>
コメント
--- ---

アタシの方ではそのような風習はないのですが

同じ時期に生んだ友達が
沖縄出身で
目の前に
ハサミとお金とかなんか色々置いて
どれを手に取るかで
将来の運命?が分かるとかで・・・

一緒にやらせてもらいましたw

親は必死に
「金取れ~」と言ってましたねw

お金を取るとお金持ちになるらしいwww
みぃ * URL [編集] 【 2009/09/29 09:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyclover20080808.blog7.fc2.com/tb.php/54-0436d1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
