【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
産まれました♪
おしるしが来た日
引き続き、少し前からあった
どんより痛い生理痛のような痛み。。
でもまだまだ本陣痛には繋がらない感じ(´・ω・`)
おしるしから2、3日で産まれるかもって
周りからも言われてたから
お仕事に向かうパパもそわそわ(*′艸`)
お昼が過ぎ、夕方になっても
なーんにも変化なしだったのが

とうとうきちゃった!!
16日AM1:30頃
なんか最近のどんよりした痛みとはちょっと違う感じ…
なんとなく時間を計ってみたら
AM1:43
治まっていた痛みが再到来
その後、すぐに治まるけど
何度と痛くなる下腹部の痛みに

間違いないと確信。

13分~8分間隔の痛みで
病院に電話するにはまだ早いし
今の段階でパパを起こすのもなと思い
AM1:30頃からAM5:00頃まで
一人で頑張ってみる。

AM5:00
ふと目覚めたパパに
「お腹痛いよ(ノд・。`)」
と言うと
「きた!?」
と焦るパパ(*′艸`)

その頃にはたまに12分間隔はあるものの
6分間隔ってのもあって
さすがに一度電話してみようと病院に電話。

「完全に10分切ったらまた連絡ください」
って…
結局AM8:30まで堪えて再度病院へ電話。
AM10:30
診察を終えていよいよ入院。
だけどなかなか陣痛が進まなくて
とうとう日付が変わってしまって…

前日からほとんど寝てないので
痛みの合間にうとうとするも
やっぱり進んでくれない陣痛(´・ω・`)

17日の朝になり、長く続き
私の体力もなくなってきていたので
促進剤を使うことに。。
17日お昼過ぎ
よーやく分娩室へ移動して

PM1:36
分娩時間30時間41分 の末
3428g 51cmの
元気な男の子が誕生しました♪
産まれてすぐとは思えないくらい
おめめパッチリのはっきりとした顔立ちの
可愛い可愛い天使です(*・・*)

ずーっと傍で励ましてくれたパパに感謝♪
パパがいなかったら、つらすぎて
無事に産めてなかったかも知れません。

死んだ方がマシなんじゃないかと
割と本気で思ってたけど
死ななくてよかった。
パパと一緒に見た初めての我が子は
ママのいきみ方が下手くそで
一瞬泣けずにいたけど
すぐに泣いてくれたその声。
分娩室で初めて胸に抱いた感触や温もり。
誕生から一週間経って
元気に泣く姿や一生懸命オッパイを吸う姿。
寝ながら見せる笑顔に出逢えて
ほんとにほんとに幸せです(人´∀`*)
【 2008/09/25 12:08 】

| *子供達のこと* | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<イライラ | ホーム | おしるし?>>
コメント
--- おめでとう ---

にこさんおめでとう!
長い時間、とっても頑張ったね。
お疲れ様でした。
今はかわゆいbabyちゃんとの時間を楽しんでいる時だよね。
寝不足だったり大変なこともあるけれど
それ以上に幸せを感じてることだと思います。
優しいダンナ様に甘えて、できるだけゆっくり体を休めてね。
本当におめでとう♪
ちあき * URL [編集] 【 2008/09/25 16:53 】
--- ---

おめでとお~~!!
30時間・・・あたしも一人目は
長くかかった・・・;
お疲れ様!!
そしてこれからはもっと大変な育児!
でも幸せいっぱいだから大丈夫やね~^^
ラル * URL [編集] 【 2008/09/25 20:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyclover20080808.blog7.fc2.com/tb.php/5-f6d350b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
