スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
母の愛
昨日実家の母から荷物が届きましたプレゼント

GetAttachment4.jpg

自宅で栽培したと言うきゅうりと茄子
ご近所さんに頂いた三度豆のおすそわけ
素麺
自家製苺ジャム
母お手製ちらし寿司
ですLOVE

小さい頃から魚介類が全くだめなあたしは
もちろんお寿司も大の苦手汗とか
なので自家製のお寿司は、あたしのは特別に
海鮮ではなくたまごだったりお漬物だったり。。。
もちろん母ご自慢のちらし寿司も
父や姉のにはいろいろと海鮮が乗ってたりするんだけど
あたしのはいつもこれ。
少し甘めにお酢が効いてて
錦糸玉子ときぬさやや三度豆やグリンピース
うすーく味付けされたそぼろが乗っかってる事もあります。
あたしは小さい頃から
回転寿司よりも、どんな高級寿司店のお寿司よりも
母の作ってくれるお寿司が大好きですニュ

苺ジャムも市販のものよりも
我が家のは少しレモンが多めに入っていて
あまーいけど酸味もしっかり効いてます。
これも昔から大好きで
母の味を受けて
あたしが作る苺ジャムもレモンは多めさとと-レモン
パンにぬって食べるのもいいけど
あたしは紅茶やヨーグルトに入れて食べるのが
このジャムには一番だと思ってますカップ

素麺は、そろそろ後期つわりが始まりそうなあたしが
少しでも食べやすいものをと考えてくれたもの。

その他にもちび王子の幼児用ジュースや
フルーツゼリーやビスケットなども入っていて
いつもいろんなものを送ってくれる母。
母は専業主婦だし、行動範囲も狭いんだけど
普段の買い物のたびに
いろいろと物色しては
あたし達のために買ってきて送ってくれます。

「孫は可愛い」
と世間では言うけど
うちも例外ではなくすごく可愛い様子で
ほぼ毎日電話もかかってくるし
その度にちび王子の声を聞けば
その日の夕飯の買い物にでかけたスーパーで
「こんなクッキーは食べられるのかな」
「このゼリーなら糖分も控えめだし喜びそうかな」
とか・・・
夕飯の食材選びよりも
ちび王子のおやつ選びに夢中になってるそう( ´艸`)

今、第2子を里帰り出産するか悩んでいて
帰らないでこっちで産もうかなと思いつつあるんだけど・・・
そう言えば里帰り出産すればその間は
思う存分ちび王子と一緒にいさせてあげられるんだなぁ。。。
うーん・・・・悩むな汗あせ
スポンサーサイト
【 2009/06/30 11:00 】

| *日記* | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<シャイなベビちゃん | ホーム | 父の日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyclover20080808.blog7.fc2.com/tb.php/40-091504ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
