スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
まだ8ヶ月なのに
子供ってどんなに幼くてもわかるんだな
いつもはどんな時も自分中心で
思い通りにならなければ
「ぎゃぁ~~~っ!!」
って大怪獣に変身して
大泣きしたり身を仰け反らせて怒ったりするのに
あたしがしょんぼりしてると
じーっと顔を覗いてる
いつもなら笑うとニヤーっと可愛い笑顔を見せてくれるのに
あたしが頑張って笑って見せると
不思議そうに見つめる
子供の前では泣かないって決めてるけど
どうしても泣けてきてしまって
思わずポロっとなっちゃった時なんか
そっとあたしのほっぺに手を伸ばして
顔をペチペチするわけでもなく
ただそっと撫でてくれる
少し離れたところで見られないように泣いてる時は
脇目も振らずに一生懸命ハイハイして
あたしの傍に来てくれて
座り込んでるあたしの膝や腕や肩を掴みながら
必死でたっちして
肩口から顔を覗かせて微笑んでくれる
たまらずぎゅっと抱きしめたら
同じようにぎゅっとしがみついて
あたしが力を緩めるまで
そのままでいてくれる

まだ8ヶ月の息子なのに
あたしは息子の胸を借りて泣く
子供の前で泣いちゃダメだって思ってるのに・・・

どうやったら気分転換できるのかわからない
どうやったらプラス思考になれるのかわからない
どうやったら楽しく過ごせるのか・・・

こうして気持ち吐き出せば
少しはラクになれるのかと思って綴ってはみるけど
どうなのかな・・・
少しはラクになってるのかな。。。

誰かと話せば気も紛れるんだろうけど
いろいろ聞かれるのも話すのもなんだかしんどい
他愛のない話ができない。。。
だけど独りになるのは嫌で・・・

って、今日はちび王子の成長や優しさを実感したって話をしたかったのに汗とか
ぐちぐち日記でごめんなさい。。。
スポンサーサイト
【 2009/05/29 10:26 】

| *子供達のこと* | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<m(__*)m | ホーム | 恋しい。゚(。ノωヽ。)゚。>>
コメント
--- ---

子どもって、親のこと、すごくわかってくれるよ。
子どもの前で泣いちゃいけないって思わなくていいと思う。
私も一番つらいときに、子どもが支えてくれた。
ただ抱っこしているだけで、癒される存在。
きっとわかってくれているんだよ。

ママ、頑張りすぎないで。
詳しいお話は聞けなくても、雑談だけでも、何でもいいんだよ。
話がしたくなったら、聞くからね。

愚痴でも何でも、言って楽になるなら言ってもいいんだよ^^
まゆ * URL [編集] 【 2009/05/29 14:45 】
--- ---

仕事が終わってにこちゃんに電話しようと
電話帳開いたら
会社の人が出てきてできなかった・・・

大丈夫かな??

何かあったら溜め込まずに話してね?

んと・・
男の子は小さい時から男の子だよ^^

旦那に物投げつけられた時
ハイハイしてかばいに来てくれたw
みぃ * URL [編集] 【 2009/05/29 18:19 】
--- ---

いつも笑顔のにこさんなのに、大丈夫ですか?
マタニティブルーなんでしょうか・・・e-351
もし良かったら、子連れランチでもして気分転換でもしましょうよ!
来週火曜と金曜以外ならヒマなんでv-448出しますよv-398
みくちんmama * URL [編集] 【 2009/05/30 02:45 】
--- まゆちゃん ---

ありがとう。
ほんと、子供っていてくれるだけで癒されるね。
普段は甘えん坊なくせに
あたしが落ちてる時は
すごく頼もしい。
まだ言葉も話さないのにね。
頑張りすぎないで
いっぱい甘えることにする(`・ω・´)b
もし誰かと話したくなったら
まゆちゃんに付き合ってもらうから覚悟しといてね(*′艸`)
ほんとにありがとね♪
にこ * URL [編集] 【 2009/05/30 12:58 】
--- みぃちゃん ---

ありがとう。
昨日パパが話聞いてくれて
少し落ち着いたから大丈夫(`・ω・´)b
ほんと、小さくても男の子なんだなぁって思う。
パパがいない時はあたしのことを支えようとしてくれてるのかもなって。。
ずっとママの恋人でいてくれたらいいな♪
また何かあったら話聞いてね。
今度はあたしがいきなり電話しちゃうかな(*′艸`)
にこ * URL [編集] 【 2009/05/30 13:06 】
--- みくちんmama ---

ありがとう。。
ちょっとしたマタニティーブルーです(ノд・。`)
なんか何をしててもどんよりしちゃって…
でも大丈夫です♪
来週はパパのお休みがあったりで
ランチは無理そうなので
また次の機会に是非!
近くに友達も少ないので
誘ってもらえて嬉しかったです(*・з・*)
また今度絶対行きましょうね!
ホントにありがとう♪
にこ * URL [編集] 【 2009/05/30 13:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyclover20080808.blog7.fc2.com/tb.php/26-a7e39785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
