【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
箱根旅行
19日・20日と箱根へ行ってきました
パパ実家と、大阪のママ実家の合同旅行で
大阪から箱根へ向うママ実家と
東京から箱根へ向うパパ実家&マイファミリー
予定では19日のお昼過ぎに現地でおちあい
夕方まで箱根登山鉄道で箱根園へ行く予定だったのだけど
予想以上の渋滞に東京組が巻き込まれて
2時間オーバーの大遅刻
楽しみにいろいろとプランを練ってくれていたママ実家には
すごく悪いことしちゃった

とりあえず旅館にチェックインして
久々に会う可愛い孫達と遊ぶママ実家のじぃじとばぁばと姉
夕飯までの時間は各々のんびり過ごし、みんなで温泉にも入ったり
玄はパパ&おじいちゃん達と一緒に男湯へ
陽はママ&おばあちゃん達と一緒に女湯へ
おうちで入るお湯よりも少し熱いけど
まぁそれなりに大きなお風呂を満喫した様子
陽はいつもとまるっきり違う雰囲気に慣れないせいか
いつものお風呂は大好きなのに
あやしてもぐずってしまって
ママと早々にあがって部屋で遊んでいました。

夕飯はお刺身や椀物、天ぷらなどなど
なかなかボリュームのあるもので
玄や陽も美味しいお料理に大満足

その後、9月17日に2歳のお誕生日を迎えた玄と
10月に1歳のお誕生日を迎える陽の為に
大きなお誕生日ケーキを用意してくれていて
たっぷりのっかったフルーツをちび2人で食べつくし
残ったスポンジをパパとママで美味しく完食
しばらくみんなではしゃぐちび2人を中心に
楽しい時間を過ごし
その後それぞれの部屋で就寝。
夜中に興奮が冷めなかったのか玄が大泣き
その声につられて陽が大泣き
周囲に迷惑をかけてやしないかと焦るママとは
打って変わって爆睡のパパ。
ママ一人ではあやしきれず、ずっと大合唱してるのに起きないパパに
少々キレるママ
ようやく起きたパパもたいした役に立たず(パパごめん)
結局脇に玄を寝かせ、お腹の上に陽を乗せて
あやしながら寝ることに・・・
しばらくしたら落ち着いてくれたけど
おかげでママの背中と腰は凝り固まる始末
早朝に一人のんびり温泉につかり
めったにない一人の時間を堪能しました

翌日の朝食も美味しくいただき
車で箱根園へ。
玄&陽、初めてのロープウェーを緊張気味に体験し
気温16℃の山頂へ。
霧で真っ白で何も見えない山頂が玄はなんだか楽しかったようで
「雲(の)中に玄ちゃん いるねぇ」
とおおはしゃぎで走り回っていました
陽もなぜかテンションが上がり
ニコニコ笑顔で手をブンブン振ってました
そして水族館へ行き、いろんなお魚を見て
とても楽しそうに過ごす2人を
眺める4人のおじいちゃんおばあちゃん。
少しはじじばば孝行できたかな

その後昼食をとり、大阪と東京へとそれぞれ帰路につきました。

次は年末に大阪に帰ってくるまで会えないね。。と
寂しそうな母を見て
ちょっとうるっときちゃいました

ごめんね。
あと3ヶ月、可愛い笑顔をつれて帰るから待っててね。

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

【 2010/09/22 10:58 】

| *日記* | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
